みずたまり

はしりながらねむれ

cieさんに学ぶ

テンプレートをいただいたcieさんに素人の質問をあれこれした。見ず知らずの私に対して慈悲深いことにcieさんは無視することもなく腹を立てることもなく懇切丁寧な返答=ご教授をくださる。おかげでカウンターも軽いのが設置でき、文字やその他の設定もすごくすてきになった。今回はカウンターのことを通して「改行」と「文字表記を反映させること」をまなんだ。ふつうの人からすれば、基礎の基礎だとは思うのだが、素人にはこういうどうしたら調べがつくのかわからないようなケースにこそ分からない=知りたいことが具体的にあるからcieさんが具体的に返答してくださるのはこの上なくありがたくうれしい。とはいえ、いつまでもそのたびごとに尋ねてばかりもしていられないから何かブログに関する本を買って学ばないといけないなぁ。