みずたまり

はしりながらねむれ

春めいた

桜の蕾0405朝からぽかぽか太陽のある春めいた一日だった。花粉もずいぶん激しく飛散していた。苦しかったぁ。昼休み、近くの桜を観察すると、おおお!蕾がすこしずつふくらんでいる。午後からの陽光もあったので今日は駆け足で開花に近づいたはず。帰宅すると知事賞の結果のハガキが届いていた。びっくりの「1位県知事賞」受賞!の報せだった。うれしいきもち、池本先生やみずたまりに感謝するきもち、それから別のことを思うことも。にしても、ありがたいこと。情報をあつめてみると、鳥取県知事賞短歌の1位から10位までにみずたまりあん計4名が入っているようだ!みずたまりにも春かな。