みずたまり

はしりながらねむれ

歩いてみる

今朝は京都市営地下鉄五条駅界隈から丹波口駅ちかくのウェブデザイナーさんの五畳仕事場というところまで小雨のなかを歩いていってみた。途中の五条堀川の交差点にはけっこう大きな歩道橋があった。フェンスというか手すりというか、わりと低くてぼくの腰くらいの高さ。高いところが苦手なので人とすれ違うときなど、案外狭くてびくびくしてしまった。これまでは丹波口から歩いていっていたのだけど、向かう方向もちがうし、Googleが狭い道を誘導するので、なかなかの味わいを感じつつ約25分あるいた。そうそう。おかげで、

会社概要 | 株式会社図書印刷同朋舎

ここを見つけることができた。20年くらい前ここに勤めていたひとのことを思い出した。ああここだったんだ。

 

それから、御所南小学校そばの塔の事務所まで、また歩いてみた。地下鉄で言えば五条から丸太町が歩いてみるとわりと距離があった。主宰と編集長と代理店との打ち合わせも段取りよくすすみ、予定よりひとつはやいスーパーはくとに乗ることができた。

 

f:id:arakurenihonkai:20161213195058j:image