みずたまり

はしりながらねむれ

ル・コションドールとまる達コーヒー

ル・コンショドール昼前にル・コションドールへ行きました。ル・コショドールは7月下旬に鳥取市雲山界隈にオープンしたパン屋さんです。若い夫婦+αで切り盛りなさっています。パンに対するこだわりは若いながらもそれはそれは熱心だということを聞いています。ここにはたくさんパンがあります。ぼくが好きなのはドライフルーツがいっぱい入ったパンです(名前は覚えていません)。本日はドライフルーツのパンばかりを4種購入しました。これはこれは癖になります。いや、ぼくのばあいすでに癖になっております。こういうパンはすくなくとも鳥取ではなかなか食べることができませんでした。ありがたいことです。財力はありませんが、ル・コショドールを応援することにします。美味しいから。そうそう。この店ではまる達コーヒーもやっていました。たつさんが店にちょこんと立っておりました(土曜日限定らしい)。その場できっちりネルドリップする準備でしたが、ぼくは持ち時間がなかったためアイスをテイクアウト230円。テーブル席もあるので今度はドライフルーツパン(鴨サンドも絶品!)とまる達コーヒーをお店でいただくことにします。