みずたまり

はしりながらねむれ

第10回鳥取県民短歌賞

第10回鳥取県民短歌賞へ何とか投稿した。本日が締め切りだったからぎりぎりである。小為替1000円も同封した。小為替というのは短歌賞にはつきものだ。手数料が1000円で10円だからまぁ格安だ。ついでに、NHK全国短歌にも投稿だけはしようと思っているからその2000円分の小為替も購入しておいた。ウィスコンシンへ旅立つまでにとりあえず送ってみる。県知事賞をいただいてから無意識ながらちょっとなんか油断があったかも。アメリカの準備が切迫してきて本当に歌づくりがだめになっている。だからこその渡航前の投稿なり。結果ではなくプロセスこそ歌づくりと信じて。