みずたまり

はしりながらねむれ

夕食と観戦

capitol wisconsin brewウィスコンシン大学を少し歩いたあとは、郊外のショッピングモールへ。大学キャンパスの広大な豊かさといいこのモールのでかさといい、日本とは基本的にスケールが違うのがアメリカ。このショッピングモールでは冬に備えたアウターを購入。コロンビアのかなり素敵なものが130ドルくらいで手に入った!これでウィスコンシンの寒さも恐るるにたらず。
さて、夕食はホテルそばのBLUE MOONというハンバーガーバーへいった。ここは、パムさん推奨のハンバーガーバーだ。テレビがあり、バジャーズのゲーム中継を見ながらみんな食べたり飲んだりしていた。前半はミシガンのオフェンスにバジャーズディフェンスがまったく対応できず3対13くらい。すると、もうみんなあきらめムード。ぼくはハーフタイムでディフェンスを調整すればまだまだ勝負になると思いながら飲んだ。ハンバーガーは店の人オススメのBlue Moon Burger。ブルーチーズとタマネギとハンバーグ(肉)のハンバーガー。ぼくは正直いってまったく期待していなかったのだが、ここのハンバーガーはこれまで食べたハンバーガーの中でダントツおいしい!それから地ビールもお約束通りいただく。マディソン近くには3つの小さな醸造所があるそうで、その3つとも頂いた。なかでもCapitol Wisconsin Amberというのが美味しかった。やはり本日の地ビールもエールビールであった。そうそう、試合は後半大接戦になった。4Qにはついにバジャーズがミシガンをとらえたと思ったら再逆転されて、残り1分を切って2点差。最後は3rd&goalでQBがパスを探すが投げることができずそのままランでタッチダウン!残り20秒余の逆転勝利だった。