みずたまり

はしりながらねむれ

てんこもり

エチオピア早朝からESL。それが終わるとプレゼンのプログラムが5時までびっしり!くたくた。そのご褒美のように、夕食はステイトストリートのエチオピア料理店へ。ぼくにとってははじめてのエチオピア料理。芋と小麦粉で作ったという生地で具材をくるんで右手のみを使っていただく。ちょっとスパイシーでかなり美味しい!いやー。ほんとに毎日美味しいものばかりで恐縮。それから大学内にあるUniversity Union Theaterというところでグラミー賞にもノミネートされたこともあるというアンジェリーク・キジョーのライブにいく。ものすごいパワー!ノリノリでみんな踊っていたのでぼくもノリノリ。彼女はMCで民族の紛争やアフリカの国々のことをしゃべっていたように感じた。あまりにもハイスピード(黒柳徹子なみ!)のしゃべりで???だらけだった。歌の力はほんとにさすがはグラミー賞にノミネートされただけのことはある。午後10時にライブが終わってホテル着。明日も朝からESL。こちらに来てからまったく休日がないので疲れがたまっている。