みずたまり

はしりながらねむれ

日曜日は家庭サービスの日

日曜日は家族サービスの日ウィスコンシンに来て4回目の日曜日。時がたつのは早いなぁ。本日は朝の礼拝をパス。午前中はお勉強をちょっと。昼前になってジョージとドロシアと三人でハロウィンのかぼちゃのカッティング。このかぼちゃ。皮も薄くなかもほとんど空洞。故に簡単にカットできる。クリスマスデコレーション用の電球をなかに入れてセットアップ完了。午後は、ベイサイドにホームステイしている仲間のお宅へ。ベイサイドのビーコンを思わせる素敵なお宅!ハンモックが木と木との間につるしてあり、しばしのんびり。ぼくの知っているいかなる日本のお宅もこんなすばらしい環境に家を持っていらっしゃる方はいないなぁ。ここの父は家からダイレクトでつづくベイにボートでこぎ出している。豊かだなぁ。その後、我が家に校長夫妻などをお迎えしてのディナー。すべてジョージがつくり、もてなしてくれた。ジョージのパワフルな働きには恐れ入る。彼は、本当に親切だし、陽気だし、活動的だ。そんな彼とこれからしばしホワイトソックスの試合を観戦する。今日勝てばホワイトソックスは1959年以来のワールドシリーズだ。今日は、暖炉に火もあり(たぶんゲストを迎えるということで火入れしたのだろう)あたたかく快適に夜を過ごせそうである。