みずたまり

はしりながらねむれ

water bed

water bed本日は金曜日。でも、ぼくはお休みでひとり家におります。故に、掃除と洗濯に精を出しました。jべっどのシーツもあらいました。ぼくの部屋にはウォーターベッドがあります(写真はシーツをはがしたもの)。ほんとに水が入っているのかどうかはわかりませんが、でも、ちゃぷちゃぷしております。ベッドサイドで温度調節ができるようになっていて30-40℃の好きな設定温度で眠ることができます。冷え込みの激しいこのあたりの電気毛布みたいなものでしょう。でも、ぼくはこのベッドに慣れることができておりません。寝返りを打つとブワブワと全体が揺れます。柔らかすぎるというのもあります。ジョージとロシアもウォーターベッドだそうです。うーん。毎日疲れるのはこのベッドのせいではないかと密かに思っているしだいです。ジョージたちにはとてもとてもいえませんが。