みずたまり

はしりながらねむれ

疲れ噴出

昨夜から体しんどい。やはりベッドがあわないのか。ウィスコンシンに来てひと月の疲れがでているのか。とにかく、肩胛骨あたりがごりごり肩もごりごり首もごりごり、リンパも張っている感じ、頭も重い感じ。いかん。ドロシアにアスピリンをもらって飲むがいまひとつ。結局、ウォーターベッドの部屋から隣の普通のベッドの部屋へ移動!おかげで昨夜はぐっすり眠れた。でも一方で、さらに肩首肩胛骨がぱんぱん!やっぱりつかれかなぁ。朝からずっと雨だったが、気晴らしに傘をさして森の中を散歩。よい空気を吸うと幾分気持ちがすっきりするも、まだこりというかはりがたっぷり。つれあいがもたせてくれて「アンメルツよこよこ」をはじめて使ってみる!と、これがcool!!気持ちよい。いまは、ワールドシリーズを暖炉のそばでジョージと観戦中。これからホットタブへつかり、こりをほぐそうかなぁ。明日は隣家?のフィル家の冬支度の手伝いをするのだそうだ。なんとか明日までにすっきりするといいけど。あ、そうだ。朗報もあり。出国まえに応募していた2005鳥取県民短歌賞で佳作を受賞したそうな。どんなうただったかわすれてしまったなぁ。