みずたまり

はしりながらねむれ

Only try to be better than yourself.

枯葉♪11月3日はぼくの誕生日です。35歳になりました。時のたつのははようございます。さて、日本からもたくさんのメールやブログでお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。こちらでもやはり、ハッピーバースデイとたくさんの人に祝っていただきました。朝起きると、ジョージ。学校に着くと、すれ違う教員。また廊下では生徒たち。あるクラスではいきなり全員にハッピーバースデイと言われたりもいたしました。何で知っているのでしょうか。どこかの掲示板にでもかいてあるのでしょうか。ともかく、ありがたいことです。南扉高校の愛称Eaglesのスウェットパーカーもいただきました。夕食はぼくのリクエストでジョージの手料理でした。1人分1㌔はあろうかというステーキと米(リゾットふう)。それからアイスクリーム。ケーキがあるよと言われましたが、さすがにおなかもぱんぱんなので、明日にまわしてもらいました。寝る前には、ジョージとふたりでホットタブへ。ジョージはめずらしく比較的ゆっくりとしゃべってくれました。また次のところでもがんばれよってなことがメインでした。なんだか青春ドラマのワンシーンのように風呂に入って語り合うような?ことになってしまいました。来たばかりはまだ緑の残っていた森の木々は紅葉を終え、ほとんどの葉っぱは落ちてしまいました。裏庭は一面葉っぱで埋め尽くされています。南扉高校も明日の2時間の授業のみです。研修も折り返し地点にきました。