みずたまり

はしりながらねむれ

Madison West High School

Japanese@MWHS①Japanese@MWHS②本 日からMadison West High Schoolでお世話になる。ここには日本語のクラス1~4がある。ヘッギー先生は6年間神戸にいたということで、かなり流暢な日本語能力。いろいろな相 談は日本語でもできる。日本語の教室に入るとびっくり!日本のポスターや文献がたくさん!レベル4の生徒はかなりの日本語の使い手である。これはすごい。 MWHSは様々な人種の生徒がいる。だから、「one nation under the GOD…」というのもない!人種や宗教が単一ではないということが大前提である。すばらしい!しばらくは日本語の授業を中心に観察しつつ、来週あたりから 授業を行うことになるようだ。楽しみ!※この記事の写真は大きくなります。