みずたまり

はしりながらねむれ

オーガニック

コンバース家は日本びいきである。父のランディーはかなり日本を尊敬している。それは、リサイクルとか無駄がないというような発想に対してである。だか ら、コンバース家ではビニール袋を再利用するし、生ゴミはコンポスト、車の1台はプリウスとの徹底ぶり。食べ物もすべてオーガニック!日曜なので1週間分の 食材を買いに行くというのでランディについて行く。もちろん買い物袋持参である。到着したのはcoopであった。オーガニックスーパーであった。もちろん 若干そうでないものがあったが、野菜、果物、鶏肉、卵、お菓子、飲み物、石鹸などなどかなりの種類と量で豊富に選択肢がある。ぼくの近所の鳥取のオーガ ニックのお店とは大違いである。ほんとうにうらやましい!夕食の後はなんと!バースデーケーキが出てきた。そのうえ、プレゼントもいただいた。キースの大阪と東京で のソロライブの新しいめアルバムとUWの真っ赤なTシャツであった。ぼくは本当に恵まれている。感謝。