みずたまり

はしりながらねむれ

避難訓練

3限が終わってヘッギー先生とミーティングしようとしたら、校内一斉に警報機が鳴り出しました。避難訓練です。ウエスト高校は敷地が狭く古い校舎です。ど こに避難するのかというと校舎の外のストリートです。2200人の生徒がうゎーっとでております。ホームルーム担当のような方がやっぱりいらして、点呼で す。ヘッギー先生は担当ではないので、ちかくのコーヒーショップへ行きましょうと。いいのかなぁと思いつつマディソンで一番おいしい店ですよというところ へ。確かにうまくて安い!そうそう。昨日は比較的あたたかな気温は今日はまた寒い!なのに、避難訓練の生徒の中にはTシャツやキャミソール姿もあのです。 本当に信じがたいことです。気温はマイナスですから。そんなマイナス気温の中、歩いて帰りました。日の暮れがはやくなったことに気づきました。家に帰って しばらくしてからキャシーが郵便局に連れて行ってくれました。ひさしぶりに日本に荷物を送りました。EMSで$135でした。荷物がどんどん片づいており ます。