みずたまり

はしりながらねむれ

LAレイカーズも観戦!

ハリウッド&レイカーズ日 中は団体行動。サンタモニカ、ビバーリーヒルズ、ロデオドライブ、UCLA、チャイニーズシアターコダックシアターなどを見てまわりました。最後のおみ やげ購入も完了。観光旅行というのはこういうものだというようなステレオタイプの一日観光でございました。これにアミューズメントパークとアウトレット ショップを入れれば多分LAの観光はほぼじゅうぶんという感じです。ぼくはやっぱり大学へ行くのが好きです。UCLAのキャンパスは広く、UWマディソン とはひと味違ってはいるものの大きさという点では同じくらい広いのではないでしょうか。ブックストアもさすがに有名大学だけあってこれまた大充実でした。 荷物を増やしたくないのですがついついTシャツを購入してしまいました。夕方、ホテルに着いて、それからレイカーズの試合を見に行きました。ユナイテッ ド・センターでのシカゴブルズの試合は最上階の席でした。今回はチケット代をちょっと奮発しておりました。ステープラーセンターは新しい建物で、かなりき れいです。セキュリティチェックを受けて、会場へ入りました。ここはクリッパーズの本拠地でもあるので、グッズやさんには紫と黄色のうつくしレイカーズ グッズと赤と青のクリッパーズグッズの両方が販売されておりました。ホットドッグとビールとポップコーン(小:かなりの量!)を購入してシートへ。おお お!なんとすばらしいロケーション。ゴール裏側前から30席め位です。かなり近いです。コービーがシューティングをしておりました。試合内容はレイカーズ のインサイドの弱さが気になるところではありましたが、コービーが41得点の大活躍で無事レイカーズが接戦を制しました。90年代のNBAに夢中だったぼ くにとって、シカゴ・ブルズとLAレイカーズをそれぞれのホームで観戦することができました。本当にラッキーでした。