みずたまり

はしりながらねむれ

年越し蕎麦@ビザール

年越し蕎麦例年通りビザールオールスターズのみなさまと年越し蕎麦&新年を迎える宴です。今回はル・コションドールの若い夫妻が初参加。昨年はお休みだった蕎麦打ちが今年は復活。まるたつさんが北海道産のすばらしい蕎麦(しかも石臼低速碾き)を調達してくださっておりました。蕎麦つゆはあつこさん特製。いつもながら美味しいつゆです。それでもって、たつさん、たけうちさんのあとにパンをこねる専門家の若い二人が蕎麦をうってくれました。それはそれは美味しい蕎麦でした。2005年はぼくにとって記憶に残るとしです。この2005年のじぶんをこれから少しずつ発酵させてまた新たな地平へとチャレンジしていきたいと思います。そしてそれが世界平和につながるとさらにうれしいです。2006年が平和な世界になりますように。