みずたまり

はしりながらねむれ

年賀状は五月雨で

今年の年賀状はばらばらとどきます。ぼくは昨年の5月に引っ越しをしました。だから、いつもよりもちょっとばらばらに届くのかと思っておりました。そう思っていたのですが、やっぱりばらばらと未だにたくさん届きます。はて。リンク先の「いなばにあん」の「いなバログ」にもそんな記事がありました。ぼくの家のみならずばらばら感は他のお宅にもあるみたいです。はて。そういえば、住居変更のシールを貼られた年賀状はいまだにとどきます。住所変更シールが貼られているということは前の住所を書いて送られているわけですから、ぼくの年賀状が届いてから送りつけたものではないはずです。1月1日に届いたものにも住所変更シールのものはいくつもありました。でも、本日現在もやっぱり住所変更シール付きはとどいております。それから、はじめて受け取るような間柄の方からのいまの住所宛のものも本日届いております。雪がたくさん降ったからでしょうか。やっぱり民営化ショックなのでしょうか。