みずたまり

はしりながらねむれ

ウィスコンシン帰国祝の会@酔族館

カメラのキタムラのレシートありがたいことに、とさきさんといのうえさんがぼくの帰国を祝してボタン鍋をごちそうしてくださった。ありがたやぁ。とさきさんの知人が仕留めなさったイノシシを酔族館に持ち込んでマスターがみそ仕立ての鍋にしてくださった。とさきさんといのうえさんと久闊を叙した。お二人+マスターと話をしていると楽しい。いつ頃からのつきあいだったのかという話題になった。10年には届かないが、ずいぶんいろんなことをおしえてもらっている。お二人のような幅広い知識を持ったオヤジになりたいと思う。その宴にウィスコンシンでの写真を持って行こうと思ってデジカメのデータをCDに落としてカメラのキタムラでプリントしてもらった。1000枚を超えていた写真は47,804円!!と言われた。「もうちょっとやすくなりませんか」と懇願したのがよかったのか、2割引にしてくれた。ラッキー!38,243円で済んだ。33冊もアルバムをもらってしまった。それでもって、ボタン鍋には持っていくことを断念した。