みずたまり

はしりながらねむれ

3月の雪と新モルツ

3月の雪新モルツ昨夜からの雪は朝までつづいたようだ。車には2㌢ほどの積雪。気温が高いからか道路には積もっていない。それにしても、3月中旬になってこんなに降るとは。これから佐川急便へ行き、それでもって、現行のモルツ最後の夜をビザールですごすことにする。悪天候の夜はやはりそわそわしてしまう。ということで、ビザールへ行くと、お客さんがちらほら。あつこさんと店主がちょっと落ち着いたころ、お酒を飲みながらあれこれ話をする。いいなぁ、ビザールは。あたたかいなあ。でもって、蔵さんも登場!久しぶりです。それから、明日の仕事が気になって撤収。ローソンによると、なんと新モルツがならんでいる!さっきまでビザールで現行モルツを愛しく飲んだところだが、やっぱりはやく新モルツを飲みたく、購入。帰宅して飲す。軽い感じ。キレは確かに増したが、モルツの麦っぽい後口が消えてしまったかも。あーあ。時代は変わるなぁ。などと思うのは酔っているせいだろう。また明日また新モルツを飲み直してみよう。