みずたまり

はしりながらねむれ

塔とっとり例会

朝起きて素麺の出汁をつくる。ビザールからもらっていた醤油は抜群に味が決まる。おそるべし。組合への協力として購入した小豆島素麺を食す。茹でていると、ビザール店主が言っていた通りちょっとごま油ちっくな香りがした。ぼくは出汁+しょうが派なので、新生姜をたくさんすっていただいた。我ながらさっぱりして美味しかった。12時前に家を出る。ガソリンがないので近所のエッソへ行きハイオク満タン。2000円に一箱ティッシュのサービスらしく4箱いただく。それから塔とっとり例会へ。場所は羽合元気村。トンネルが出来たおかげで40分ほどで到着。歌会ではちょっと辛辣に言い過ぎた前半。反省。自分の歌もたいしたことないのに。いけないいけない。途中から腰痛勃発。疲れがたまっている証拠か。夕食は「淳」へ。今夜も楽しい会話と「淳」店主のつくりだす美味しい料理で満足。それからノーグランへ行き一杯。気の置けないひととの楽しい夕食であった。明日からの仕事を思い、早期撤収。