みずたまり

はしりながらねむれ

誕生日プレゼント

サボテンは今日はビザールあつこさんの誕生日。先日、何がよいかということを話していた結果、ぼくの歌@色紙直筆となった。で、どんな歌がよいのかときくとあつこさんは「明るい感じのもの」と。そう言われて振り返ってみるとぼくの歌には明るい歌がほとんどない。ひえー。陰気だなぁ。その中でとりあえず3首を選んだ。どれが書きやすいのだろうか。書といえば抱泉師匠。3首を抱えて師匠のもとへいくのはウィスコンシンの準備以来。一方的な押しかけにも師匠はにこやか。サボテンの歌がいいという師匠の選定のもと約2時間の練習。練習用の墨汁ではなくほんとの墨で色紙に一発勝負。近くのホームセンターで額を購入してビザールへ持っていった。祝・誕生日、あつこさん。それから抱泉師匠、感謝。