みずたまり

はしりながらねむれ

カレーをたべたくなる

カレー暑い。結果的に本日の鳥取市は36.6℃。おいおい。昼前から無性にカレーの頭。カレーの口になってしまう。今日は勤務時間終了とほぼ同時に帰る準備。帰りに木谷精肉店によって、合い挽きと鶏の挽肉を購入し、あとは家にある玉葱&じゃがいも&生姜&にんにく&カイエンペッパー&SBカレーパウダー&レモングラスターメリック&ブラックペッパー&…などなどでカレーを作る。ぼくのカレーはすぐ出来る。食材はみじん切りではなくすりおろすから約1時間で完成。野菜を炒め、今年漬けたらっきょうとともに食した。最近2ヶ月のカレーの中で最高の出来。最高の辛さ!黄レンジャーのごとくカレーばかり食っている。