みずたまり

はしりながらねむれ

早く終わって何が悪い

午後の会議はぼくのボスとぼくが中心となって仕切る会議であった。この会議のために休日出勤はもとよりずいぶん時間を費やしてきた。というくらいずいぶん重要な会議であり、長引くことが予想された。でもって、本日1時からの会議はなんとかがんばって5時までに終えようというのが目標だった。果たして、終わったのは3時過ぎ。あらまぁ。ずいぶん早く終わったのね。よかったよかったとぼくは思った。早く終わって何が悪い。こんなに早く終わるのなら他の会議も予定できると思われたりするのだろうか。今後のためにゆーっくり、だらだらやった方がよかったのか。年度末の道路工事みたいのはいやだよ。早く終わって何が悪い!