みずたまり

はしりながらねむれ

皐月歌会@京大会館

3月と4月は旧月歌会に参加できなかったので、久しぶりの旧月歌会。鳥取からのスーパーはくとのダイアの改正があって、1便が7時9分鳥取発であったのが6時39分発にかわった。いくらなんでも早すぎる!と思い、今回は2便の9時15分鳥取発12時25分京都着の便。ぎりぎり1時まえに会場に到着。ふー。本日の歌会は選者の方々が誰もいなくて参加者も25人くらいのいつもの旧月とちょっと違う感じ。でも、意見は活発!ちょっとこわいくらいひやひやしてしまった。歌会後一緒にお茶を飲んでいたらあわわわ!帰りの7時22分発のスーパーはくとにぎりぎり。京都のみなさまお世話になりましたぁ!