みずたまり

はしりながらねむれ

ハイドパーク

ハイドパークセント・メリーズ大聖堂&アーチボルド噴水シドニーと云えば、ハイドパーク。快晴かつ風さやかなる本日はまさにハイドパーク日和。シドニーにはほんとに巨木(この木なんの木のイメイジ)がたくさんあるのだが、ここにも大きな大きな木がたくさんあり、いたるところに木陰ができている。
 シドニーと云えばハイドパーク。中学一年ではじめてならった英語。教科書のはじめは"Hello,Ellen.""Hello,Roy."という会話であった。そしてその舞台がここハイドパークであったはず。なんだかうれしくなってしまい、芝生に寝そべった。シドニーと云えばハイドパーク!