みずたまり

はしりながらねむれ

オクトーバー・フェスト200周年

ビールミュンヘンでは今月18日からオクトーバー・フェストがはじまっている。今年は200周年だそうで、いやー、相当盛り上がっていることでしょう。いちども行ったことないけど。そんなオクトーバー・フェストようのビールを2種類購入しており、本日はSCHNEIDER WEISSEのもの。いやー。たしか昨年もここのは飲んだのだが、ほんと爽やか。草原の風ですわ。アルコール6.2%とはまったくもって思えない。飲むのがもったいないくらい。エジプト(といわれているが)でビールを生み出したあなたよ。いま、こんなところで飲んでおりますぞ。かんぱーい♪