みずたまり

はしりながらねむれ

路面電車

路面電車金曜日から学会で東京へ。会場の国士舘大学ははじめて訪れるところ。世田谷区役所のすぐそばで、渋谷からも五反田(東京のときはいつもの東興ホテル)からもバスがある(世田谷区役所まで)。土曜日はものすごく雨が降っていたのでバスに乗った。だが、日曜日の本日は雨が上がったので電車で。というのも、三軒茶屋から松陰神社前まで乗るところの東急世田谷線というのが路面電車だというからである。東京で路面電車とは!である。実際には路面を走っているところはごくごく一部だそう。ただ、ほんとに二両編成のちぃいちゃい感じの電車。140円。そうそう。今回の出張では新橋のクーパーズエールというビールのお店にいった。すばらしかった♪