みずたまり

はしりながらねむれ

ベーコンのあとに

ベーコン先週の週末のこと。予定が二転三転して、それで、ビザールへ8時すぎから。そうだ。土曜日だった。それまで、ほぼ貸し切りというぼくにはありがたい、ビザールにはありがたくない状況であった。それで、まあ、ビールからそうとううまいものすごい日本酒へいき(ごちそうになり)、それからビールを飲みながら、ベーコンをだしてもらった。店主がつくりたてで、もっと熟成させたいふうであったのだが。

そうしていると、二転三転した相手であるところの若人がやってきた。働き始めてまだひと月経っていない若人が仕事帰りふうの出で立ちであった。
それから、2時まで飲んだ。思うこと、叶わないこと、たくさんいまでもあることを若人と話しながら飲みながらおもった。