みずたまり

はしりながらねむれ

ルーター壊れる

写真 (51)日付がかわってしまったので一昨日。家に帰ると、iPhoneMacWiFiをキャッチしない。あれ~。可笑しいと思ってルーターをみてみると、ランプが消えている。いろいろやってみるがどうもだめである。ネット生活ダウン。ひえー。っていってると職場の同僚がWiMAXをかしてくれた。神のような御方である。それで、ダウンしたNECルーターはもう6年くらいは使っていて遅い感じもするし、実は昨年ルーターを変えようと思ってやすーいのに高機能というものを買っていた。ところが、これがつながらなかった(昨年)。つながらなかったので放置していたのをごそごそだしてきてトライしてみる。が、やっぱり同じ症状で繋がらない。つながらないというのは、iPhoneでもMacでもWiFiは拾えているのであるが、インターネットに接続しないというつながらないである。ルーターとモデムの間のことなのか、何なのか。WiMAXをかしてくれた御方にそのルーターを今夜はみてもらっている(はず)。それでだめそうなら、安心安全のルーターを購入するしかない。