みずたまり

はしりながらねむれ

CUSQUENA マチュピチュのビール

写真 (73)旅好きの友人が今度はマチュピチュのビールを36本も買ってきてくれた。未だマチュピチュの味を知らず。滞在したホテルの近所のスーパーで買ってきたというビールはCONSQUEN。飲んでみたところ、ゴールドの王冠のピルスナータイプと黒い王冠のスタウト。標高2000メートルのビール♪ピルスナーの方はすっきり軽めのさわやかさ。そして、ぼくとしてはスタウトがなんとも気に入った。ほどよい泡立ちで口にふくむと癖がなくてすーっとはいってくる。そして、なんといってもこのスタウトはフィニッシュ。甘いブドウというかアメリカンチェリーというかそういう味がぐわーっと広がる。スタウトにしてこの果実っぽい甘いひろがりは新鮮。6人(うち下戸1名)で36本。ごちそうさまでした。いつもながらビザールの料理との相性も抜群でした。感謝感謝。