みずたまり

はしりながらねむれ

Siriが使えるようになっていました

写真 (1)なんとなくためしにSiriをつかってみたら、日本語でも使えるようになっていました。どんなふうにつかうのがよいのかわかりませんが、いまはちょっとたのしいです。

時間とか天気とかは敢えて聞かなくてもわかるようなものだけれど聞いてみるとちゃんと応えてくれます。ただ、わからないのはwebで検索してはどうですかと言わてしまいました。

人の名前とか、自分が飲んだ後どのようにかえってきたのかとか、忘れ物をどこに置いているのか、などを覚えておいてくれて教えてくれるという機能があったらいいのに、と思うのはもうおやじですな。とほほ。