みずたまり

はしりながらねむれ

Macbook pro(13inch mid 2010)メモリー増設

メモリーOSをMountain Lionにかえてからというもの、虹色のぐるぐるがとてもよくでてくるようになっていた。どうしたものかとおもっていたのだが、ふと思いついてメモリーの増設をぐぐってみた。すると、裏蓋外してちゃちゃっとできる感じの記事がたくさんあり、俄然メモリーを増設したくなる。ちなみに、購入時にぼくのMacBook Proは4GB(2GB×2)にしてもらっていた。それでこれを4GB×2の8GBにするという企てだ。善は急げと、メモリーと精密ドライバーをアマゾンで購入。合計3600円くらい。さっそく入れ替えてみた。おお!これはいい感じ。WordもExcelもきびきび動く感じ。あとは、ハードディスクをSSDにすることが目標。512GBが2万以下になってくれないかなー。