読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずたまり

走りながら睡れ

予防接種とオリーブとiPhone5

徒然
オリーブ旬を10日と数えるならば、本日11月10日はぎりぎり上旬。いやもうそこに11月中旬。そんな本日は、インフルエンザの予防接種に件の本城内科クリニックへ。土曜午後のスタートは2時なので1時45分くらいにいくとすいすいと待たずに終わった。ついでにケンタンも処方してもらう。これで年末まで乗り切れるとよいのだが。隣の薬局へいって、それから車にまどろうと、クリニックの前を歩いていると、さっきは気づかなかったのだが、オリーブにたくさん実がついている。完熟という感じ。もったいないなー。しかし、鉢植えでよくぞここまで。

そうしていると、突如ソフトバンクから電話が入る。先週予約したiPhone5が届いたとのこと。駅前のソフトバンクへ行く。ちいさな店で、カウンター3席。うち2席しか稼働していない。その2席のお客さんのつぎがぼくという感じ。これも早いぞとおもっていたら、30分経ってもまったく動きがない。ぼくの次のお客さんもなし。そういった状態で待つこと70分。前の2組が ほぼ同時に撤収。なんだよ、おい。という気持。ながいながい待ち時間であった。しかし、若いお兄さんの対応がことのほかここちよく、気分も晴れる。ま、ここにいは書かないがソフトバンクのやりかたのいろいろを思うこともあり。

そんなこんなで明日から中旬なのだなあ。