みずたまり

はしりながらねむれ

出張終了

タワーサイドホテル@メリケン神戸での出張がおわり、少し前スーパーはくとにて帰宅。つかれたぁ。最後の最後にほんのわずかだったがBEAMS WESTへ行き、西田さんと2万円ぶんのポイント商品券で何を買おうかとあれこれ話をする。西田さんは今日はすてきなスーツだった。やっぱり洒落ている。会話も楽しい。西田さんが転勤なさらないことを祈るなぁ。ってなことで、ORIANのBDシャツでぼくがもっていないリネンっぽい生地(白)のすてきなのを購入しようと決めたがLサイズがない。西田さんがいろいろと他店(銀座店とか…)に問い合わせてくださったが結局なかった。残念。その間に店内をぶらぶらしているとすてきなバッグ(ETTINGER)を発見!聞けば今日入荷したばかりとのこと。まさに一期一会!予算をずいぶんオーバーしたが購入を決断。大満足!通勤が楽しみに。さてさて、神戸は28-30日はやや肌寒かったが本日31日は快晴ぽかぽか。花粉の飛散もすさまじい(これはずっとかな)。この出張にハナクリーンαを持参していなくてホテル(ホテルは写真のポートタワーそば)で夜、鼻が詰まってなかなか熟睡できず。そもそもの花粉の飛散量が鳥取よりも神戸のほうが多いような気もした。鼻づまりだけでなく、目もずっと充血してかゆいかゆい。朝から晩まで仕事だらけだったがともかく、神戸ステイは何があっても心地よいもの。短歌はまったくできなかったけれど、ともかく無事終了してほっと。