みずたまり

はしりながらねむれ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

稲庭うどん

秋田である。どうして秋田なのかしら。とは思うのだが昨夜から秋田。大きな仕事を終えて、藤田嗣司のコレクション豊富な平野政吉美術館へいき、ホテル隣の西武地下にある稲庭うどんの老舗「佐藤養助商店」へ。つるつるつる~。

砂丘

あっぷあっぷのになると砂丘に行くようにしている。もちろん砂丘といっても砂丘だけではなく海や空や風なども含めてである。

オリーヴと木香薔薇

街角の小さなお店の軒先にオリーヴがいくつか並んでいた。鉢にも入っていない若い苗のような感じでポットに入ったものである。そこのお姉さんがとても親切にあれこれ教えてくれたのでミッションという種のオリーヴを買って、鉢に入れてもらった。そしたら話…

top of the world

飛行機好きな同僚がANAの6万余マイルをつかい、ビジネスクラスでネパールへ行ってきた。その土産をいただいた。賞味期限の表示スタンプがどう見てもMarch2008の上にDecember2009と偽装してある。しかし。それもまたカトマンドゥちっくで惹かれ…

ふたたびペリエ

宴が多かった3月に体重が4キロ増加。4月中旬より、(宴はつづいたが)、朝バナナ&夜米抜き生活。さらにペリエのみまくり。でもって、ちょびっとずつ体重が減ってまいりました。ただいまピークより-2㌔。頤や腋や腹のあたりが気のせいかすっきりしてき…

ウィスコンシンのメンバーへ!

2005年。ウィスコンシンへいっしょに行ったみなさん。せんじつRUTH先生からメイルがありました。彼女は博士号取得ののち、愛知県で働いていました。この夏、帰国なさるとのこと。それで、みんなと会いたい!ということです。7月初旬。みなさま連絡ください!

9周年

みずたまり歌会のことをあんまりかいていないこのごろ。たよりのないのはよいたより?のごとく、着々と定例開催されておりますみずたまり。本日で満9年!いや~。よくぞここまで。みなさまに感謝です!そしていよいよ10年めのスタート。みずたまりらしく…