みずたまり

はしりながらねむれ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EMS

ひさしぶりにEMSを利用してコンバース家@マディソンに贈り物。というかお返し。ステレオタイプな品々を京都で購入していたのだ。さきほどEMSで送った。3200円。このくらいの値段で送ってくれるならぼくは(もちろんもっと安くなっては欲しいけど…

飲むしかない!?

空いた一升瓶をもって中沢酒店へ行くということは新たなる一升を購入のこと。またしても辨天娘。いやーうまい!。ところで。本日はいろいろなことがありましたとさ。しかし。最後はぐーっと近づけた感じ。

presents

マディソン@ウィスコンシンのコンバース家からプレゼントが届いた。ありがとう!キャシー、ランディー、メリエン、タラ。さりげなく、新聞も入れてくれていた。スポーツのトップはオリンピックにあらず。バジャーズであった!すごいすごい。さすがだなー。

しつこいくらい

鳥取中央郵便局の時間外窓口をよく使う。この夏は、しつこいくらいに同じものがぺたぺたと貼ってある。郵便局も大変なんだなぁって思う。ほんと。

墓参り

実家へ墓参りに行った。実家には子どもがたくさん来ていて賑やかだった。祖母も元気であった。

ベランダから

お盆である。ベランダから見る夕暮れ。駐車場もがらんがらん。お盆だからか。

幡俊弥 三線ライブ

今年の夏もビザールで幡俊弥さんの三線ライブを行う。8月23日である。たのしみである。

塔全国大会in東京

今年の全国大会は東京である。ハイアットリージェンシーである。先週泊まった五反田の東興ホテルとはえらい違いである。現地のみなさんのこまやかでさりげなくしかもしっかりとした運営によって快適に大会にひたることができた。お世話になりました。ありが…

日比谷公会堂

去年も今年もあついあつい日比谷公会堂。翌日は死者が出るほどの豪雨(このときは茗荷谷界隈)。それにしても暑かった。ホテルのそばに成城石井があり。外国ビールそこそこ。質素にひとりホテル飲酒。質素倹約の出張でしたとさ。

ピザ

先日、アウトレットで購入したデロンギのオーブントースターでピザをつくった。ピザストーンというものを利用して焼いた。生地はビザール店主のアドバイスをきいてつくった。道半ばといえでも、やはり手作り焼きたてはうまい!