みずたまり

はしりながらねむれ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丙午

受験倍率の話をしていた。そこに同僚の年上女性がやってきて「わたし丙午だかららくらくだった」とVサイン。ぼくはその後の産まれなので当時を共時的に論じることはできないのだが、それでも何歳か年上になるその丙午にあたる学年はクラス数が少なかったし…

銀箱

書き忘れていたことを。この前の旧月歌会へ行った朝。いつもの通りスーパーはくとに乗り込んだ。いつものようにそれなりに席は埋まっていた。幸運にもぼくのとなりはずっと空いていてこりゃいいわーってな具合でいた。そうしていたら途中の上郡(かみごおり…

年度末

職場の近くをわけあって昼間走った。空港への道を右折すると、げげげっ!というくらいの渋滞。ローラー三機出動中。年度末ゆえか。 ところで、明日はいよいよの中国四国大会in広島2008である。やらかしてしまわないように、慎重に知的にいきたいものだ♪

オリジナルラベル純米吟醸

帰ると、すごいものが届いていた!いやー。感謝です。倉益さんありがとうございました。(写真:あらくれにほんかいの部分にぼくのなまえ。その横には、かつて短歌研究新人賞の候補になった作品の一首「森の夜のストローク長き流星がまっすぐ届く疲れた我に…

旧月歌会&研究会

土曜日は旧月歌会。参加者は30名ほど。歌にバラエティがあり、司会の江戸さんが冴えている。楽しい会であった。翌日は久々の研究会。いやー。そうとういい会でした。MさんFさんに感謝!

麻生祐未

GRAPEVINE-会いにいくConvert»» PC/iPod - Mobile - MP3 - IMGPowered by TubeFire.com

グラス

部屋の大掃除をしている最中にいやーなことがありました。大掃除なんてやってられるか!という心境のぼくをなだめるかのごとくにシカゴのライブハウスで買っていた(忘れていた)ビールグラスが発掘されました。ほほほほほーっ。

麻婆豆腐

先日に続き今夜も麻婆豆腐。たった今食べたところ。学生の貧乏時代。特価品の麻婆豆腐の素を購入して麻婆豆腐丼をよく食していた。いまや豆腐以外はすべて手作りであることが成長のあとかな。満足。

スーパー火曜日

野次馬根性なのか選挙が気になる。地図に★がついていく。あら?我がふるさと(3番目のです)ウィスコンシンはいかに?と見ると、知りませんでしたわ。Super Tuesdayに参加?してない。さすがさすが独立独歩のふるさとよ。独立独歩。この言葉、われながら何…

みずたまり第70回歌会

よくぞここまできたものよ。という感じの第70回。あと3ヶ月ほどでみずたまり発足満8年。今日の歌会も4時間びっちり!+宴。まだまだひからびそうにないな。

桜とハム

ビザールにはもう桜が咲いていた。なんという桜だろうか。今回いただいたパルマハムはそうとうすごかったぁ。脂の味。あまーい。うわー。かんぱーい!みなさん。ありがとうございました。