みずたまり

はしりながらねむれ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザイザル

本格的に花粉症のシーズンになった。ここ近年はクラリチンであったのだが、どうも、今年は鼻水やら喉痛が緩和されない。と、いうことで、新薬。サイザル。これまでの薬はたとえば、眠くなりやすいとか鼻が乾きすぎるとかいいところと悪いところが薬によって…

転勤

コンバース家からのメイルによると、今年のウィスコンシン(マディソン)はとてもあたたかくて、もうサクランボの花が咲いているのだそうだ。日本で言えば桜である。ま、桜もサクランボも、チェリーブラッサムというくらいだから、ざっくりえいばサクランボ…

Siriが使えるようになっていました

なんとなくためしにSiriをつかってみたら、日本語でも使えるようになっていました。どんなふうにつかうのがよいのかわかりませんが、いまはちょっとたのしいです。*時間とか天気とかは敢えて聞かなくてもわかるようなものだけれど聞いてみるとちゃんと応え…

アップデイト

あたらしいiPadの話題のなかでiPhone4sが日本語でsiri利用が可能になるということで、iOS5.1にバージョンアップ。だが、ぼくのsiriは待ちのようであります。3月になってあっという間にもう10日。*塔の時評担当が年末で解かれ、また2年間のアララギ研究の…