みずたまり

はしりながらねむれ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい世界

木曜の夜。10時くらいだったろうか、急に飲みたくなってふらっとノーグランに行った。ノーグランは移転して再開してからとものすごく混雑していて、座るのもむずかしい夏だった。歩いていく道すがら空いているのかと心配していた。階段で二人のひととすれ…

森達也さんに出会う

塔の旧月歌会は第三土曜日の午後1時から。その午前中に編集企画会議があった。編集企画会議は塔の事務所で行われる。旧月歌会が行われるハートピアの地下鉄丸太町駅から歩いて10分ほどのところ。それから昼ご飯。タイ料理のおいしいお店がちかくにあるの…

Macbook pro(13inch mid 2010)メモリー増設

OSをMountain Lionにかえてからというもの、虹色のぐるぐるがとてもよくでてくるようになっていた。どうしたものかとおもっていたのだが、ふと思いついてメモリーの増設をぐぐってみた。すると、裏蓋外してちゃちゃっとできる感じの記事がたくさんあり、俄然…

点検

エレベーターの点検の報せが入っていたのに、すっかり忘れてしまっていた。というのも、知らない間に前のことになっていた。先日は、電気メーターの、点検や交換が行われていた。これも報せがはいっていたのだけれど、忘れている間に終わっていた。こちらは…

弁当忘れても、傘忘れるな。

まだ暑い。暑いのだが、真夏の暑さとはもう違う。なんとなく秋めいている。雨も降ってきそうだ。まさに山陰の曇天。弁当忘れても傘忘れるな。Don't forget your umbrella, even if you forget your lunch box.