みずたまり

はしりながらねむれ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだこれから

五月晦日。朝顔はすくすくと育っております。このところの中では本日の鳥取は比較的涼しいいちにち。夕方、水をやりました。元気です。

今年も朝顔

今年は少し遅れて蒔いたノーリアンズブラックの種が発芽した。いまのところ順調そのもの。こぼれ種からもちょっと発芽している。がんばれー。

給料日

労働の歓び。即ち、給料日である。帰りに中沢酒店へよって辨天娘を購入。まっとうなおいしさ。切れもあり、米のかおりもあり。がんがん飲んじゃえーってなもんですわ。ほほほ。

旧月歌会

夏のような京都。鴨川には床がずいぶんできていた。京大会館での歌会も今月が最後。主宰・選者充実の歌会でした!その後も楽しく。。。ごちそうさまでした!

麻のジャケット

ゴールデンウィークはあたたかくて、ハワイアンシャツを着た。それなのにこのごろ妙に肌寒い。なんだろなー。で。こういう季節は麻のジャケットがいい。真夏に麻のジャケットは労働環境からいって無理なので、いまのシーズンが麻のジャケット。馴れる感じが…

みずたまり第73回歌会(祝♪8周年)

みずたまりもついに満8歳。第73回歌会ということは、年に9回は実施してきたことになる。最近は定例化できていて年に10回はやっている。すごいことだ。今回は島根、大阪からのみずたまりあんも参加あり。盛り上がりましたー!宴も!短歌。いいもんです…