みずたまり

はしりながらねむれ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節

仕事ではないような仕事。仕事なのに給与や代休と関係ないという仕事。とういうのは仕事なのかしら。で。一日終了。一日雨でした。ハワイアンシャツ。ハンガーにぶらさがっております。

エスビョルン・スヴェンソン

朝はノーリアンズブラックばかりに注目していて、新聞もろくに読んでいなかった。いや読んだのは読んだのだが、細部まで読んでいなかった。帰ってきて本日の新聞を読んでいたら、e.s.t.(Esbjorn Svensson Trio)のEsbjorn Svenssonがストックホルム近くの小島…

『塔』6月号

12日である。鳥取はやっときのう梅雨入りしたらしい水無月。なんと。おどろくなかれの『塔』6月号到着!はやーい。感謝しております。みなみなさま。

みずたまり第74回歌会

今月のみずたまりはなんと5名!濃厚なる4時間。反省会は4名。濃いー、でした。それからそれから。池本一郎さんの第5歌集!『草立』(青磁社)をいただきました!!感謝。

ピュア

『Meets』の今月号をめくりにめくって一番最後。蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんが載っていた。驚くなかれの鳥取市出身(世紀小学校→高草中学校→堀越学園)。ピュアですなー。いろいろとご活躍のようであり、秋からのNHKの朝の連続テレビドラマの主演だ…

9号線

本日は青谷(あおや)の体育館にて一日を過ごさねばならず、青谷へ。9号線線を行く。朝から快晴であり、海もうつくしいブルー。龍見台のうつくしい海をすぎて、今日はむかしからの9号線を行く。砂浜がすぐそばにあり9号線の醍醐味。なんでここをパスして…