みずたまり

はしりながらねむれ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

ようやく本棚がとどいた。いろいろあって結果的にとてもいい本棚が廉価で手に入った。巡り合わせというものだろうか。午後からずっとかかりっきりでやっといまとりあえず段ボール35箱分の本を本棚へ移した。壁一面「本」というのにあこがれていたからこうい…

みずたまり第44回例会

いつも通りのメンバーでみずたまり第44回例会が開かれた。題詠は「みどり」。さてさて、いつもの通り、池本一郎選3首。 ◎みどりからしたたり落ちる水滴はみどりの匂い 地球の朝に 【makimaki】 ○ドアが開く「いらっしゃいませこんにちは」センサー反応複合…

dressyブルーバージョン

なんとなんと!cieさんがぼくのコメントを見て、dressyのブルーバージョンをつくってくださった。感謝感謝感謝。さっそく、ブルーです!みずたまりにぴったりです。ありがとうございます(T_T)

dressy

本日も疲れ疲れ疲れ。元気を出そうと、夕食には玄米納豆オムレツをつくり、食す。短歌の締め切り、仕事の残務、そのたもろもろ。肩が凝る。現在は低周波治療器実施しつつこのブログを書いている。いつものようにcieさんのところへ行くと、新たなテンプレート…

杉の床

書斎の床を智頭の杉にしようと決めた。実は、いまは店舗未確定のまるたつ珈琲のたつさんの前の店の床が智頭の杉板だった。素足でその上にあがると、何とも言えず温かなやさしい感触がした。智頭の杉産業の中で活躍し全国で注目されている杉のブラインドをつ…

関係の網の目

今月はブログを書く余裕もないほどにあっぷあっぷ。角川短歌賞投稿の準備も進まず、引っ越しした部屋の整理も進まず、仕事に追われて飲みにも行けず…。先日、まるたつさんに珈琲をもってきてもらった。そのときに疲れたぼくを見てたつさんは智頭の「なかや豆…

引っ越し

5月1日に引っ越しした。わずか300㍍ほどの移動。部屋が狭くなって本があふれてしまったりしていたから。新しいところはずいぶん広い。そしてついさっき、ネット環境が整った。とりあえずのものを引っ張り出して着たり食べたりしている。段ボールだらけ…