みずたまり

はしりながらねむれ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなで

歯ブラシをえらぶときにはどんなことにきをまわすのか。飲みものをえらぶときは? ひとをえらぶときは?なんなんかなぁ。紅くなっている木もある。

おやくしょしごと

朝から、おやくしょのかたと電話。あー腹立つ。しまいには脅し口調ですわ。あー腹立つ。

枯葉

ふと気づいたら枯葉である。もうこんな季節になっていた。日中の室内は上着なしのあたたかさなのに。埋もれ隠れた存在が見えにくいのは、その存在自体の属性なのか、その存在への距離なのか、それとも私自身によるのか。まぜまぜか。ふー。

ゆうひ

湖山(こやま)池の近くに夕陽の取材にいった。それなのに、夕陽は一枚もとれていなくて、道がとれていた。ふしぎなものだ。ほんと。なんでかなー。

中深煎り

珈琲がうまい季節となってきました。いや。もとい。うまい珈琲がうまい季節となってまいりました。まる達珈琲。がんがん飲んでおりますこのごろ。中深煎りブレンドからそろそろ深煎りブレンドへ移行するシーズンです。なんというか。季節と珈琲の関係。この…

ラーメン

いそがしくないようでいそがしかった本日。お昼ご飯をたべそこね。いやそもそも朝いつもの弁当を注文し忘れ。一段落した3時前。近所のラーメン屋さんへ。線路沿いの小さなラーメン屋さんは、お昼時をすぎていたので、集客2名!塩バター。素朴な味わい。

the answer is

稲刈り日和のような秋の一日だった。鳥取の秋はどこかしら冬の気配を含んでいるような気がする。イギリスやオーストラリアで学生生活を送った方のお話を聴いた。ボブ・ディランを聴きたくなった。