みずたまり

はしりながらねむれ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風がつよい夜

大丈夫だろうかとおもって、帰るとすぐにベランダへ。心配していたとおり、ノーリアンズブラックの鉢が倒れてしまっていた。ほんとに風がつよい。沖縄あたりを通過している台風の影響だろうか。*このところ、自宅でコーヒーをよく飲むようになってきた。夏…

ユキビル

金曜日。若くして都内の公立大学にポストを得た経済学会のホープ?であるところの若人と飲んだ。いや、若人だけではなくて、若人がもっと若かった当時、同僚であった先輩ともいっしょでもあった。ちょうどいまのぼくの年齢くらいのときに、先輩方は20代の…

塔全国大会in大阪2012

8月18日と19日は恒例の塔全国大会。今年の会場は帝国ホテル大阪。立派な会場です。初日の歌会、宴会、二次会、三次会と熱気がすごくておどろきました。そして、翌日の午前のプログラムも好評。特に選者にききたいがよかったとのことでした。*さてさて…

foolish*だらず(因幡方言)

みずたまりあんのひとりがカフェをおはじめになったのは6月15日くらいのこと。そのカフェを占拠して第1回だらず歌会を実施した。甚だ迷惑な話だろうに、店主のみずたまりあんは、熱烈歓迎。おいしゅうございました。みずたまりの初期のように飲みながら…

みずたまり第112回歌会

どうしようもなく暑い。そんな8月4日(土)の午後はみずたまり。先月が111回のぞろめ。今回は112回。つぎに気になるのは123回かな。さて、参加者は8名。なかなかいい歌が多くて、たのしい歌会。その後は、件のビザールがぼくらよりもはやい予約…