みずたまり

はしりながらねむれ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムモルツとgreat dane pub と箕面ビール

この間幸運にもボーナスをいただいた。いただいたことはまことにありがたいことである。ただ、それが自由に使えるということでもないのがかなしい。今月はあれこれおとしますよぉという督促というか注意の葉書や封書がいくつか届いている。おーこわ。ってな…

CUSQUENA マチュピチュのビール

旅好きの友人が今度はマチュピチュのビールを36本も買ってきてくれた。未だマチュピチュの味を知らず。滞在したホテルの近所のスーパーで買ってきたというビールはCONSQUEN。飲んでみたところ、ゴールドの王冠のピルスナータイプと黒い王冠のスタウト。標…

みずたまり忘年歌会&忘年会in大山Gビール・ガンバリウス

さて、さて。行って参りました大山。大山Gビールのビアレストラン、ガンバリウスの宴会パック+宿泊(ペンション伽羅木)でひとり8500円。これはすばらしいコストパフォーマンスでした!歌会は土曜日1時~四時間@米子文化ホール。移動して、大山。意…

ゆず

昨日、本を返しに行ったらいなばにあんさんが柚子をたくさんくださった。自家製の大きな柚子。昨日はお風呂に浮かべ、ポン酢にしていただいた。朝起きると狭い家なので、家じゅう柚子のかおり。いいかおり♪帰って来て柚子10個とグラニュー糖と手間のみで柚…

左後肢

もう12月である。本日は12月12日。♪腕を振って、脚を上げて、ワンツー・ワンツー、休まないで歩け♪ などを思いついてしまうのは、もうそうとうおやじ度数があがっている証拠だ。*いつごろからか。すくなくともぼくが物心ついたころ(只今現在も物心修…

辨天娘「槽汲」中垂れ

雨が激しい。こういう夜はなかなか床に入る気になれない。やはり。飲むしかない。飲もう!と、いうことで、雨夜独酌。雨が降ったからというよりも、飲みたかったのだ。うまい日本酒を。帰りに中沢酒店にひさしぶりに寄ると、ちゃーんといい酒が置いてある。…

ホワイトエール

いただいていた茨城県木内酒造の常陸野ネストビールのホワイトエール。エールというかヴァイツェンではないかとおもうわけです。小麦麦芽。すっきりです。それで、あとにバナナっぽいかおりがきます。これが特徴。次の一口をさそって、心地よい。それにして…

持続可能

レイソルの優勝でおわりました今シーズンのJリーグ。レイソルといえばカレカ(カレッカともいっていた)がやってきてJにあがったということを思い出します。ぼくは、やっぱり西野監督がガンバを去ることがなんとも惜しいと感じるわけです。オシムが代表の監…