みずたまり

はしりながらねむれ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとり歌会

昨日は塔とっとり歌会。本年度も会計係なので集金袋システムを導入!で、行ってみると、おどろくなかれの14名!まいったか!ほほほ。

鳥取和牛

おともだち夫妻が、鳥取和牛の超特上な肉をくださった。写真にはあらわせないすごさ!うまさ!満喫。ひさしぶりにイタリアの赤とともに。ありがとうございました!

さらに反対から見る

疲れ果ての会議2連続の金曜日。まぁ。敵も多いが、共感し、ぼくの考えをききたがるひともいるようだ。不思議なものだ。ものごとよーく確かめてじぶんの眼でみたことしか信じないというひとがいる。なんだかなー。錯覚ですわ。錯覚。ひっくり返して反対から…

判決

近ごろ、国内の裁判でいくつか看過できない判決が下されている。いや。判決とういか司法判断というべきか。時間や空間を長く広くしてそのことを見てみると、いったいぼくたちに何がのこるのか。どんな世界が拡がるのか/狭まるのか。じっくり軸をもちつつ他…

旧月歌会

雨の鳥取を京都へ。いやその手前の大阪へとりあえず。大阪は鳥取に比べてあたたか。いつもどおり御堂筋口から出て、いかりスーパーとなりのデリカで珈琲。それから京都へ。ちょっと時間があり、伊勢丹の酒コーナーへ。日本酒をあれこれ試飲した。が。いまひ…

鳥取歌めぐり

いただいていた。オリジナルラベルのお酒をいただく。辛口で後口がかなり切れる。何杯でもごくごく飲める感じ。倉益さん。いただいてますぅ!感謝!

塔4月号

昨日、かえると塔4月号が届いていた。またしても重量感たっぷりの分厚さ。編集部のみなさまお世話になりました。

鬼太郎商店

先日、JR鳥取駅に鬼太郎商店なるものができていた。鬼太郎グッズばかりを売っている。少し前までマクドだったのに。かわればかわるもの。かわると言えば。駅南のニュー鳥取ホテルがアパホテルになっていた。おそるべしアパホテル!グループ!

どろどろ

夕陽が美しかった昨日。で。本日は駐車場係。雨が降る。泥だらけの中の駐車場係。つらいわー。久しぶりのスーツも靴もどろどろ。

みずたまり第72回歌会

鳥取の桜は本日いっきに満開!本日のみずたまり歌会の会場のパレットとっとり界隈は花見客でにぎやか。お城祭りの大名行列?のひとなどの更衣場所にもなっていた。だから、職員の方がこんなのをつくってくださっていた。ありがたやー。春はいそがしいのか。…

いかの姿やき

いかの姿やきのお好み焼き味バージョンをいただきましたぁ!朝っぱらからたべたいかの姿やきは珈琲とはあいませんでした。

四月馬鹿

エイプリルフールというものはいまどきも健在なのかしらん。今朝、職場の入り口付近で元気よくあいさつしたところ。「あらくれにほんかいさん。なんかうそっぽいなー。存在自体がエイプリルフールですねぇ」などといわれた。ああ。そうでしょう。そうでしょ…