みずたまり

はしりながらねむれ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

tolerance

22日ごろからどうも体調がすぐれなかった。24日なって39℃まで熱があがった。うんうんうなりつつ食欲もなく、血液検査の炎症反応の値も高く、寝込んでいた。おっと、その間インフルエンザの検査を3回も行ったが反応はなかった。漢方薬をはじめて処方さ…

投函

塔へ詠草を送るのも今年はこれでおしまい。今日はずいぶんと寒さが厳しい。鳥取中央郵便局は年賀状モードになっていた。

蜂蜜

冷蔵庫をごそごそしていたら、蜂蜜の瓶が出てきた。養蜂業を営んでいらっしゃる方が親族にいらっしゃる方からいただいていたものだ。冷蔵庫に入れていたのでどろりとはしていないが、口してみると、ぱーっと香りが広がりつつまったくべたべたしない、上等な…

雨のいちにち

昨夜は忘年会で三朝温泉の老舗旅館の一つに泊まった。こんな贅沢な忘年会をする職場が未だにあることに驚きと怒りを感じつつであった。本日は朝から雨。帰ると『塔』12月号が届いていた。いつもにもまして分厚い236ページ。感謝感謝である。雨の本日、ひさし…

国や破れて

えー。本日のアントラーズとレッズの試合。アントラーズが勝ちました。そして、ぼくのtoto BIG5本はなぜかアントラーズ負けまたは引き分けしかないのであります。即ち。来年2月発売のくじから購入の継続が確定しましたとさ。

toto BIG

田舎にそだったからか、ぼくが幼いころはよく細い竹の棒が土手や道にさしてあった。そんな懐かしい感じの竹が通勤途中の件の土手に一本すっとささっていた。何かの予兆かしら。いよいよ。いーよいーよ。いよーいよー。今年のtoto BIGも最後である。何が起き…

セラミックヒーター

鳥取にしては暖かめの12月だが、夜は寒い。ぼくの小部屋は暖房なしだった。今日、ちいさなセラミックヒーターが届いた。ほどよいあたたかさ♪

アフガン

泥沼化している感じがつよまっている。なんとかならないのかというのは非常に第三者的で無責任すぎるとは思うのだが、いまのぼくの偽らざる心境だ。どうしたらいいのか。信じるというのは時間をともなうことだと思って、短期的なあきらめや結果の要求は抑え…

another sky

昨夜はANA好きの同僚のためにニコニコ動画などからダウンロードしてANAの機内でながれる動画とその曲another skyのCDをつくった。いくつかのバージョンがあった。そのCDを出勤中の車で聴いたのでいちにちじゅうanother skyがまわっていた。