みずたまり

はしりながらねむれ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iBooks

知らないということは驚きをつれてきてくれる。と、書くと恥の公表なのだが。iPhoneのOSは知らぬ間に4.02になっていた。その影響ではきっとないと思うのだが、ともかくOSをバージョンアップしたと同時にたまたまgmailの文書のPDFファイルを見た。すると、「i…

のみど

つかれがたまっているのか。暑いからなのか。週末喉が痛い。いやいたいというほどでもないが、咳がでる。痰が絡む。こまったことだ。

梅錦ビール

ころんでもビールは飲むのである。松山で購入した梅錦ビール各種が今夜クール宅急便でとどいた。さっそく、昨年のインターナショナルビアコンペティション金賞のボックをいただく。おーー。これはほどよい苦みと下に残る麦芽の感じ。それでいて軽めですっと…

なつやすみ

今年の夏は、なんども砂丘に行った。砂丘はぼくにとっては気がつくとそっといつもかわらずあるものなのだなぁと思った。

塔全国大会in松山

松山中央郵便局の正面玄関のところにあるポストには松山城がのっかっておりました。坂の上の雲ならぬ、ポストの上の城っと。松山でお世話になったみなさん。ほんとうにありがとうございました。

海風光砂

もう8月になっている。いや、もう8月も中旬。お盆だ。この間、2度も宿泊する研修があった。しかも担当。この間、3日間連続で砂丘に行った。かなしいわかれもあった。