みずたまり

はしりながらねむれ

土曜日は趣味の日

sister bay土曜日も早起き。8時半には家を出てシスターベイに向かう。ドロシア曰く、土曜日は趣味の日、日曜日は家庭サービスの日なのだそうだ。シスターベイは先週も訪れたところ。今週は秋祭りだそうで、そこでクラシックカーの展示会があり、ジョージも自分の車2台を展示するとのこと。この日は、風がつよく寒い!歩行者天国のようになっていて、お店もたくさん出ている。ビールもたくさん売っていて、久しぶりにビールをたくさんいただく。60センチくらいのフラスコのような花瓶のようなグラス(プラスチック製)に首からさげるストラップがついていてそれを飲んでいる人が多い。ぼくももちろん試した。このことをどうやらYard(実際にはどう考えても1ヤードもない)というようだ。$6であった。こちらに来て思うのはとにかくビールが安いこと。ドロシアは今日は祭りだから高いよって言っていたが、プラスチックのグラス(といっても日本の中ジョッキくらい入っている)で$3。それから、ブレッツbratsという極太ソーセージをやいてはさんだホットドッグのようなモノをいただく。これはドイツふうなのだそうだ。このシスターベイにはヨーロッパからの移民が多いとか。ビールもブレッツも美味しい!だけど、寒い!3時くらいには家に帰る。夜はジョージとホワイトソックス対エンジェルズのアメリカンリーグチャンピオンシップ第4戦をみる。ジョージはシカゴ出身なので心底ホワイトソックスを応援している。ぼくにとっても井口が頑張っているのでもちろん応援のしがいがある。エンジェルスとのシリーズでは井口はあんまりいいところがないけれど、でも彼をみていると励まされる。ぼくもがんばらねば。