みずたまり

はしりながらねむれ

Halloween Trick or Treating

Halloween Trick or Treatingお世話になったメアリーさんのお姉さんのお嬢さんも本日はHalloween trick or treating。午後2時頃になると子どもたちは思い思いの仮装をして近所のお家をまわってお菓子をもらいます。お父さんとお母さんに、①ドアをノックする、②halloween trick or treatingという、③お菓子をもらう、④Thank youという、という4つを念入りに教授されて、いざ出発。この近所は小さなお子さんがあまりいないらしく、どの家庭も彼女たちの訪問を玄関先で待ちかまえていらっしゃいます。初めてのお使いのように、thank youと言い終えると、「ここではチョコレートバーを4つもらった」「キャンディーを3つも入れてくれた」などとはしゃいでおりました。かわいらしいこと!そうそう、ハロウィンを境にして時刻も変更されました。深夜に夏時間から標準時刻にもどりました。そういうわけで、昨夜は23時までで終了し、今朝は時計を1時間早めました。得したような損したような不思議な感じです。日本との時差はこれまで14時間でしたから今日から15時間になりました。これぞHalloween Trick!メアリーさんにはこの5日間ほんとによくしていただきました。お姉さん一家にもとてもあたたかくしていただきました。グリーンベイミルウォーキー→マディソン→シカゴという小旅行もこれにて終了。いよいよDoor Countyも最終週。森の中の生活も大詰め!